とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

豚肉キムチ

下の息子は今日から一人で早朝トレーニング。トレーニング後の食事は豚肉キムチ。これでご飯4杯いっていた。下の息子は牡蠣が嫌いなのだが、この間作った牡蠣の漬けを刻んで入れておいたら全部食べていたので気付かなかったみたいだ。

夕食はあっさり目。鮭の皮を焼いてポン酢醤油大根おろしでいただく。鮭の皮はジャパニーズストアで安売りされている(たくさん入って$2前後)お得な商品。しかも皮と言っても味もかなりついている。下の息子は美味しいと言って喜んで食べていた。

それから納豆も一緒に。
夜に地元大学サッカー部のクラスがあるのでなるべく軽めに。どうしても下の息子の食事を第一に考えて、私たちはそれに合わせる形になるのだが、私たちにとってあっさり目というのは悪くない。
下の息子は帰ってきてからとんこつラーメン。自家製のチャーシュー大活躍。あとは紅ショウガかキクラゲが欲しいところかな。