とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

マグロ炒飯

今日は夕方からミーティングが入った。
ミーティングから帰ってきたら上の息子の試合開始時間だった。今日はホームゲームだったのでサンドウィッチを買って持って行って観戦。最近プレー時間が減ってきた上の息子も25分間プレーすることが出来た。

帰ってきてから上の息子用にマグロ炒飯。刺身用のマグロを買った時にスジの部分を冷凍しておいたもの。これを醤油に漬けてから炒めた。

一瞬でたいらげて、さらにトウモロコシとかスナックとかいろいろ食べながら宿題。いやいや大変だ。だけど今日は珍しく私達より先に寝室に行くことが出来た。明日の試合もがんばれ。