とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久々の餃子

今週は下の息子はサッカーがオフなので、モモも連れてハイキング。近所にこんな場所があるのが嬉しい。久しぶりにハイキングをして楽しかった。こういう気分転換は普段サッカーばかりしている下の息子にはいいのだろうなと感じた。


下の息子とめったに食べない甘いもの(フローズンヨーグルト)も楽しんだ。

下の息子は餃子が食べたくてしょうがないという感じだったので、夕食は餃子。久しぶりに餃子を作った。そして私たちは餃子の具を生春巻きの皮で巻いてタイの春巻き風にしていただいた。以前どこかのタイレストランで食べたことがある調理法なのだが、生春巻きの皮(ライスペーパー)をあげると、まわりカリッ、中、モチっとしていて美味しい。


二日前に作っておいたワカサギの南蛮漬けも楽しんだ。