とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ダシを食す

下の息子はチームメイト宅に遊びにいってそのままサッカーの練習に連れて行ってもらった。上の息子はナイターの試合があって特製スムーシーを飲んでから出かけた。
特製スムーシーはバナナ、パイナップル、キウイ、ブラックベリー、リンゴで作ったもの。

そんなわけで私とかあちゃんだけであっさりと夕食。
カレー味に炊いたキンワにたっぷりのダシと韓国風の海苔をのせてまぜて食べた。適当に作ったのだがこれが結構いけた。

ご飯を食べて、下の息子と合流してから上の息子の試合観戦。5分ほど遅れていったらなんと上の息子が先発しているではないか。嬉しいというよりも、ずっとハラハラしながら見ることになる。その辺が複雑である。試合はオーバータイムで劇的な勝利。嬉しいというよりなんだかホッとしている気の小さい自分がいたりする。