とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

誕生日スムーシーパフェ

下の息子の誕生日。

週末はずっとサッカートーナメントなのでヘビーな食事はしないと下の息子は決めている。ケーキなどは絶対に食べないという。下の息子が自分で決めていることなのでそれはそれで良いと思う。そんなわけで、せめて朝のスムーシーを誕生日バージョンに変えてみた。いつものスムーシーを少し濃くしてトロリとしてグラスに流す。その上からノンファットヨーグルト、グラノーラ、スムーシーを重ねて、最後にストロベリーとホイップクリーム。スムーシーで作ったパフェの出来上がり。

試合が終わって夕食はパスタ。日本からいただいたシジミをふんだんに使ったパスタにしてみた。シジミは旨味たっぷりでこれは美味しい。息子達もすごい勢いで食べきっていた。