とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

手巻き寿司

なんと下の息子と上の息子のチームが両方とも勝ち進んで一日3試合ずつの計6試合を観戦することになった。それでも今日は夕食を家で食べたいと下の息子が言うので試合の合間に買い物に行ったり、下ごしらえしたりして準備しておいた。今日は手巻き寿司。
具はマグロ、サーモン、エビ、ホタテ、ポータベラマッシュルーム、お寿司やさん風玉子など。


お腹をすかせた息子達がモリモリ食べてくれた。

そして今週は上の息子のチームが見事優勝。このチーム最後の大会で優勝を味わえてよかったね。

下の息子のチームは決勝戦で1点差で敗退。最後の3分で怒濤の攻撃を見せたが時既に遅し。まあ、勝ちの味を知るのも素晴らしい経験であれば、負けの悔しさを知るのもこれまた良い経験である。
方や優勝してご機嫌、方や負けてどんより、結構めんどうな状況だった。