とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

トンステーキ

今日は下の息子が1試合、上の息子が2試合。時間が重なってしまったがそれぞれ1試合ずつ見ることができた。なんと氷点下近くの気温になってしかも小雨が降る中だったにも関わらず、二人とも本当に良くがんばっていた。

試合の合間に夕食や週中の食材を買い物しておいた。
すばらしい地元産黒豚ロースが入っていてカレーの肉にしようかなと思って買ったのだが、眺めていたらどうしてもステーキで食べたくなった。シンプルに塩こしょうでいただく。ちょっとツンとくるからしと一緒に食べると美味しいと思う。
忙しくてマーケットが開幕したのにまだ行けてないのだが、Coopに地元産のアスパラが入荷していた。切り口が新鮮なのが採れたてだと言っている。これはシンプルに蒸してトリュフソルト。
マッシュルームもローストして添えた。

明日は上の息子の試合が朝の7時半から。下の息子もぜひ応援に行きたいと言って8時にはベットに入っていた。
さて明日もサッカー観戦を楽しもう。