とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカートーナメント始まる

今日から息子達のクラブチーム主催のサッカートーナメントが始まった。地元チーム同士の対戦は金曜日の夕方にある。下の息子も1試合あったので、学校から帰ってきたらすぐにスパゲティナポリタンを食べて出発。

試合から帰ってきたらガーリックライスにポークソテー。試合はなくても上の息子はこれぐらいペロリで、さらにアイスやら何やら食べている。
”ああ、忙しい一日だった。”と思って気がついたら、私とかあちゃんは何も食べていなかった。なんとなくナポリタンを一緒に食べたような気になっていたが、そういえば息子達の分を作って自分達は後でいいやと思っていたのだった。
Coopで買ってきた餃子や寿司パックそして昨日作っておいたケールの胡麻和えを息子達が寝た後かあちゃんとつまんだ。

これは上の息子が美術の時間にずっと作っていたアートワーク。あまりに凝りすぎて期限に間に合わずBをもらってしまった(完成してからAに直してくれたらしいが)作品。上の息子はたとえBになっても思い描いたように作りたかったらしい。満足そうにこれを抱えて学校から帰ってきた。そういうこだわりとうちゃんは嫌いじゃないぞ。