とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鳥胸肉のトマトソース焼き

今日から地元のサッカートーナメントが開幕。下の息子の試合が夕方からあったので、残っていたスパゲティナポリタンを食べさせてあげてから試合会場へ向かった。チームは快勝したのだが、下の息子は久しぶりの試合で自分の出来に納得できずに半泣き。家に帰ると、コーチが電話をかけてきてくれた。”あんまり自分に厳しくするな、だめなプレーした時に怒るのは俺の役目なんだから。プロだって上手く行かないときがあるんだぞ。”と下の息子に話してくれた。このコーチの存在が下の息子にはとても大きい。このコーチがいるから下の息子に今のクラブでサッカーをさせているようなものだ。

帰ってきてから鶏胸肉を焼いて急いで夕食。肉をスキレットで表面を焼いたらトマトソースをかけてゴートチーズをのせて焼いた。この地元産のゴートチーズがまろやかでとても美味しい。最後に新鮮なバジルを鉢からとってきて出来上がり。カブとマッシュルームのローストを添えていただいた。

考えてみたらなんかピザに似ている。でも美味しかったし、息子達も喜んでいたので良しとしよう。