とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スパムおむすび

朝6時には起きてモモの散歩、マーケットと予定通りにこなしてから、息子達のサッカートーナメントへ。今日は上の息子と下の息子が2試合ずつ。全試合が終わるのが7時半過ぎの予定だったので、昼間いったん家に帰ってきた時にスパムおむすびを作ってもっていった。試合と試合の合間に息子達が喜んで食べてくれた。もちろん私達も。

試合が終わってから最近出来た中華料理屋さんへよってみた。この街には2件本場中国人がおすすめの四川料理屋さんがあるのだが、今度新しくオープンしたのは広東系の料理屋さん。
初めて行ったので、麺類、ご飯類、肉類、海鮮とちょっと多めに注文して試してみた。なるほど、さすが中国人おすすめのレストラン、美味しくいただいた。明日の朝も早いので詳しく書くのはまたの機会にして、おやすみなさい。