とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サッカーのお祭り

息子達のサッカークラブ主催のお祭りがあった。クラブ内のチーム同士が試合をする催し。下の息子は人数が足りないチームなどのゲストにもかり出されたりもして(というか積極的にアピールして)、朝から晩まで全部で4試合出場した。高校生の上の息子は、クラブサッカーのシーズンではないのだが、コーチ対高校生の試合に出させてもらって楽しんでいた。今まで教わってきたコーチと試合で対戦するのは楽しかったみたいだ。

そんなわけで朝から晩までクラブのサッカー場ですごした。昼食は息子達のエネルギーの源、サケおにぎり。
イベントが終わったのが8時。
息子達のために一日を過ごしたので、ここからは自分達の時間と言わんばかりに近所のパブレストラン。
最近コクのあるヨーロッパのビールが好み。炎天下ですごした後のこの一杯が最高。

みんなでシェアしたのがトリュフオイルをつけながら食べるフレンチフライ。これのためにこのパブに来たいと思うぐらい気に入っている。

上の息子が食べたトルテリーニパスタを少しもらったけどモチッとしていて美味しかった。

私はワイルドライスのピラフ。ここのワイルドライスも相当気に入っている。

下の息子はレストランですでに半分寝ていた。一日中声を出しまくって、思いっきり走り回って、さすがに疲れたのだろう。上の学年にまざっても、下の学年の子達とプレーしていても、とにかく一番偉そうに指示を出している。その偉そうさに半分あきれながらも、感心してしまう。とにかくサッカーをしている時が彼は一番幸せそうだ。