とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国製インスタントラーメン

職場の若者にちょっと注意をしたら思わぬリアクションをうけて延々と4時間以上も話し合う結果になった。”チームの為に自我をころして仕事ができない人間には大事な仕事は任せられない。”と言ったら”チームの為の仕事と自分だけでやる仕事がどう関係するんだ。”と言い返された。若かりし頃はこれでプチッと音を立てて切れてたところだが、グッと我慢して穏やかに何を私が言いたいのか色々な例を示して説明した。そもそも自分だけの仕事って言っても色々な人の助けがあってこそなんだぞ若者君。そして、言いたい事が伝わっただろうか?と思い始めたところでまたまた彼がとんでもなく自己中心的なことを言い始めて話は振り出しになったりした。そして4時間後、精神的に疲れ果てた私がいた。まあ若いってそう言う事だろうなと思いつつも、話の途中に携帯に電話してきた彼のママに”もう少し常識を教えておいて下さいよ。”と心の中でつぶやいた。多分ママには怒られた事がないと思う。

そんなわけで帰宅したのは9時過ぎ。キャベツ、ニラ、豆腐、ネギを具にして韓国製インスタントラーメン。辛いラーメンにはニラが良くあう。ちょっと寂しかったが、なんだかキムチ鍋を食べているみたいで楽しめた。塩分が多いから滅多に食べないが、この韓国ラーメンは実際ものすごく好みだ。

帰ってきて一日の消費カロリー見たら結構高くなっていた。冷静に話しているつもりでもカッカとしてたんだろう、話し合いの間ただすわって仕事をしているときの2倍ぐらいのカロリーを消費していた。今日得したのはこれぐらいか?