とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンダースカフェ

こちらに来てから日中は忙しいので毎朝早く起きて走ったり、マウンテンバイクをしたりしていた。この州立公園にはレースにも使われるというコースがあるときいていたのでマウンテンバイクを積んできたのだ。そのコースというのがとても難易度の高いコースで辛いけど、それがまた楽しい。今日は山にさよならをしてきた。いいコースだった。

午前中にカンファレンスで仕事をして、ランチを食べたら出発。
息子達も日本から来た男の子と仲良くなって別れるのが辛そうだ。私達も滞在中にいろいろな方々と親しくなって、とても去り難くなっていた。また3年後にできたらお手伝いさせていただきたい。上の息子も”また皆で来れるといいな。”と言っていた。

道中ふと”ケンタッキーフライドチキン博物館”という看板が目についた。ケンタッキーフライドチキンの一号店があったところだ。高速から近いところにあったのでよってみた。

博物館の横には本物のフライドチキンのお店があったが、ほぼ毎日のようにランチかディナーにフライドチキンが出ていたのでやめておいた。
夕食は途中のチャイニーズ食べ放題。田舎町のチャイニーズ、ほとんど期待してなかったのだが、思ったよりもずっと美味しかった。

今日は8時間のドライブ。途中雷を伴う豪雨に遭遇してとても怖い思いをした。とにかく雨が強くて前がほとんど見えなかった。
今はホテルでホッとしている。