とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミシガン州に出張

今日からミシガン州のAnn Arborという街に出張。
私は学生時代に一度この街を訪れた事がある。その時の経験が後に私のアメリカに留学したいという気持ちを後押しした。言ってみれば私の人生にとても大きな影響を与えた街なのだ。
それから16、7年。もう一度、今度は仕事で訪れる事になるとはとても感慨深い。

と、感慨にふけりながら我が街の空港についたものの濃霧のために飛行機の出発は遅れて空港で2時間以上待つはめに。Ann Arborで夕食の予定だったが、空港で食事をする事になった。空港で食事をするのは今や慣れたもの。
チャイニーズファーストフードでカンパオチキン(四川風のピリ辛チキン炒め)をいただいた。

9時半にやっとこホテルに到着。
かあちゃん、息子達そしてモモと電話で話をして後は部屋でリラックス。
さて明日は一日仕事だがんばろう。