とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

超歩き歩き隊

土曜日は歩き歩き隊。かあちゃんとコースを色々と検討して、ちょっとだけ計画して、それでいて行きあったりバッタリで決めることもあったりして、それが楽しい。

今日は街の中を中心に歩くことにした。街中とはいえ遊歩道は整備されているし、歩くのにも快適。

f:id:ironchef01:20190824133814j:plain

湖沿いも歩ける。

f:id:ironchef01:20190824134751j:plain

2、3時間歩いたところでタイレストランに寄って食事。かあちゃんがぜひ行ってみたいと言っていたレストラン、想像以上に美味しくて満足。

f:id:ironchef01:20190824143415j:plain

f:id:ironchef01:20190824144047j:plain

f:id:ironchef01:20190824144044j:plain

そして最終目的地に決めていた植物園。息子たちが小さかった頃には何度か行った事があるのだが、かあちゃんは全く覚えておらず、それはそれで、なんだか新鮮でいいなと思った。

f:id:ironchef01:20190824154700j:plain

f:id:ironchef01:20190824155353j:plain

廃墟になった工場跡地を再利用した商業施設を見学に行ったりもした。

f:id:ironchef01:20190824160840j:plain

自然の中だけというのもいいけど、こういうアーバンな散歩も楽しいなと思ったし、かあちゃんはこっちの方が好きみたいだし、気がついたら20km以上歩いた。

楽しかったけど流石に疲れました。