とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

恒例の寿司で打ち上げ

朝下の息子をデイケアにあずけてからミーティング。私もかあちゃんも同じセッションで役目があった。
今回は滞在も短く、レンタカーも借りなかったのでビーチにはいかずに遠くからながめるにとどめた。外があまりに暑かったので下の息子も”ホテルに帰ってプールに行こう。”とビーチに行くのをあきらめていた。

夕食は私達のグループの恒例の最後の夜ディナー。いつもは全員の役目が終わっているのだが、今年は明日の朝に私達のグループのメンバーの発表がある。というわけでちょっと早めの打ち上げ。
ここ数年お約束になっている日本食レストランで寿司。私達のグループのメンバーは寿司が大好きなのだ。
私がレストランを選ぶのだが、毎年違うレストランを選んでいる。今年はちょっと失敗、寿司飯がいまいちだった。でもグループのメンバーと下の息子は結構気に入っていたのでまあ良しとする。なぜかユッケもメニューにあって、それはなかなか美味しかった。

レストランから帰ってきたらまた下の息子がプールに行こうとさそってくる。

夜のプールは貸し切り状態。