とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

移動日

今日はミーティングのあるフロリダまで移動。朝上の息子を見送って、モモをホテルに連れて行ってから出発。昨日はものすごい勢いで突進して行ったモモ、今日は”そんなに行きたくないかも。”という感じだった。
デトロイトでの乗り換え時間がちょうどランチタイムだったのだが、次の飛行機への搭乗までの時間が10分しか無く、泣く泣くぼったくりサンドウィッチを買う。スタンドで売っているサンドウィッチ9ドルって普通じゃない。まずくはない、というか結構楽しめるのだが、コストパフォーマンスがあまりに悪すぎ。

デトロイトで機体にトラブルがあって出発が遅れた。”検査し直してから出発。”っていうのはどうも心地が良くない。

フロリダに着いたのがほぼ夕食の時間。先乗りしていた職場の仲間と一緒に食事。ホテル近くのイタリアンで夕食。私達家族はシーザーサラダ、ピザ、海老のリングイネのパスタをシェア。4、5年前に一度食べた時にとても気に入ったピザは、いまだに美味しかった。薄い生地のパリッとタイプ。パリッとしていながらもちょっとモチッが残っている私的には理想的な生地。トマトソースも控えめだったし、いわゆるアメリカのピザとは一線を画していた。残念だったのはパスタ。麺はとても良かったのだが、ソースが今ひとつ。白ワインの酸味だけがやけに勝っていた。ちなみにシーザーサラダのドレッシングもとても気に入った。
またピザとサラダを食べになら来たいレストランだ。

食事が終わってからホテルの野外プールに行って皆でしばらくリラックス。と言いつつここ二日食べ過ぎているので私は結構真剣に泳いでしまった。

さて明日は忙しい一日になりそうだ。