とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お寿司屋さん

明日からの二泊三日の出張は上の息子だけはこちらに残ることになっている。同級生がいる親しい友人の家にあずかってもらう。さすがに中学ともなるとなかなか休めない事が多い。下の息子は学校はお休みさせてもらう事に。私もかあちゃんも参加しなければならないミーティングなので今までは家族全員で行っていたが、去年あたりからそうもいかなくなってきた。

旅行の前日は料理しない事にしているので外食。
一緒に行けない上の息子のために大好きなお寿司屋さんで食事。
日本人の方が握っているお寿司屋さんで、米も美味しいし、ネタもかなり良い。
鰆や本マグロなどあまり普段食べられないものを堪能した。上の息子には”特別だから好きなものどんどん頼んで良いよ。”といったら和牛の握りやフォアグラの握りまで頼んでいた。フォアグラの握りはトロリとしてちょっと大人の味なのだが、上の息子に以前一口あげたらすっかり目覚めてしまったようだ。
下の息子はイクラが大好き。今日も三貫イクラを食べていた。後は海老やマグロが好き。
巻物も各種注文してかなりお腹が一杯になった。
実はミーティングの打ち上げもお寿司屋さんに行く事になっているのだが。

モモは久しぶりにデイケアデイケアは久しぶりだったが入り口に近づいたらものすごい勢いで部屋に向って走って行った。デイケアに行くのが嬉しかったらしい。ウェブキャムでちょっとチェックしたら画面から出たり入ったり、いそがしく動き回っていた。
モモも明日からホテル暮らしだ。