とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

またもシーフード

キャンプ終了。”今まで行ったキャンプで一番良かった。”と下の息子は言っていた。良かったには色々な意味があると思うが、チャレンジの連続であったところにやりがいを感じていたのだと思う。こういうのを積み重ねて人間として成長してくれたら良いなと思う。そして各地に友達が出来るのは素晴らしいボーナス。

キャンプが終わって何が食べたいか聞いたら”クラムチャウダー”と下の息子。昨日の素晴らしいレストランは日曜休みだったが、もう一見良さそうなのを見つけたのでそこへ。下の息子はクラムチャウダーとロブスターロール。私はロブスターロールだけ。


かあちゃんの食べたフライがかなりやばい量。

下の息子は大満足だった。

ディナーは飛行機の待ち時間にデトロイトの空港で日本食レストラン。
下の息子の食べたラーメンはまずまず。

私達が食べた寿司は写真を撮る気も起きないぐらいだめだった。なんだかネタもご飯も乾いている。スーパーのパック寿司(アメリカの)ぐらいの値段なら許せるが、もの凄く高かったのでだめ。旅の最後に気が大きくなってちょっと後悔した。