とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スキー旅行とモモのホテル

今朝は摂氏マイナス27度で記録更新。学校は再び休校。午前中は仕事に行って、夕方からスキー旅行に出発。連休を利用して月曜日に帰ってくる予定。まさかこんなに寒くなるとは思わなかったのでどうなることやら。
モモは初めての犬ホテル。このてのものは早いうちにならしておいた方が良いらしいとは聞くが、やはりちょっと不安だし、寂しい。出発前に好物の羊の乾燥スジをあげて下の息子がモモをなでていた。気がつくと下の息子はポロポロと涙を流しながらモモをなでている。別れるのがつらいらしい。このところ良い時間を一緒にすごせるようになってきたので無理もない。

ホテルはモモの獣医さんと同じ場所にある。きれいなホテルで一部屋はなかなか広々としている。一日トータル2時間のプレイまたは散歩タイムがあるらしい。モモのために一日15分の一対一のプライベートタイムも注文しておいた。人好きのモモはホテルの人々に愛想を振りまいている。別れ際モモはお座りして、きょとんとこちらを見ている。まだ何が起こっているのか良くわかっていないようだ。できるだけあっさりと部屋を後にした。下の息子はここでも静かにポロポロと涙を流していた。

夕食は道中A&Wですます。アメリカではわりと有名なファーストフード。確か日本では沖縄にあったと思う。バーガーがなかなか美味しいファーストフードだ。もう一つ、キンキンに冷えたジョッキで出てくるルートビアが楽しみの一つ。息子達もルートビアが好き。

目的地は車で3時間のスキーリゾート。ホテルには室内ウォーターパークも併設されている。着いたのは午後八時。さっそくウォーターパークへ行って9時半頃まで遊んだ。かなり大きなウォーターパークで相当楽しめる。


さて、明日はもう少し温かくなってくれると有り難いのだが。

カメラは持ってきたがラインを忘れてしまったので写真は帰るまで載せることができなくなってしまった。