とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ウェブキャムでモモをチェック

気温は摂氏マイナス15度ぐらい。ここ二日よりはましだがかなり寒い。十分な寒さ対策をして朝からスキー。それでもさすがに一時間半おきぐらいで休憩を取らなければつま先の感覚が無くなってくる。
スキー場はものすごく良かった。かなり大きなスキー場で6人乗りの速いリフトもある。上の息子以外は今季初スキー、滑りを確認しながら中級コースを中心に滑った。
4時頃にはホテルに戻ってきて今度はウォーターパークで2時間ほど遊ぶ。
一日中動いてすっかりお腹が空いた。ホテルのレストランで食べようと思ったのだが団体さんの予約が入っていて入ることができなかった。お腹が空きすぎてもう待てないという状態だったので、ホテルの向かいにピザとサラダ食べ放題のレストランへ行くことにした。昨日は野菜不足だったのでサラダバーでタップリと生野菜を取ってきていただいた。ピザはまあ普通だったが、食事が何であれスキーの後のキンキンに冷えたビールは旨い。

モモの泊まっているホテルはプレイルームにウェブキャムがついていてインターネットで遊んでいる様子を見ることができる。しかもスナップショットまで撮れるようになっていた。スキーに行く前とスキーから帰ってきてプールに行く前に皆でモモの様子をみた。
モモは青っぽい色のジャケットを着せてもらっていた。多分外に行く時のためだろう。
朝はホテルの職員さんに甘えて良く抱かれていたようだ。

午後見た時は他の犬とも遊んでいた。となりにいる黒い犬がお気に入りだったみたいで良く後をくっついて歩いていた。他の犬にも相当慣れてきたみたいだ。

とにかくモモが達者にやっているようで安心した。職員の方々も本当に良くめんどうを見て下さっている。