とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝から晩までビーフ

アメリカンブレックファーストを出すレストランに必ずと言ってあるメニューがステーキ&エッグというメニュー。”えっ、朝からステーキ?”と思いつつも実は私はこのメニューのファン。一年に1、2度は食べたくなる。半熟目玉にステーキがなかなか良く合うし、ハッシュドブラウンも嬉しい。ということで私は朝からステーキ&エッグ。

それぞれが好きなものを食べる朝食。かあちゃんと下の息子はパンケーキ。上の息子はハッシュドブラウンとサニーサイドアップにベーコン。朝食はホテル近くのデニーズでいただいた。

今日は朝はからりと晴れていて気温もマイナス10度以内にまで上がった。
朝から夕方までスキー。

今日は皆で上級者コースにも行ったり、林間コースへ行ったり。上の息子は毎週のようにスキーに行っているだけあってスイスイと滑っていく。下の息子には去年スピードの落とし方を良く教えたのでボーゲンでゆっくりではあるがだいたいのコースに一緒に行ける。
結構長い林間コースがかなり楽しかった。

今日も帰ってきてからウォーターパーク。私は泡風呂につかって筋肉をほぐしたり、息子達と遊んだり。一日中よく遊んだ。

夕食はホテルのレストランで。私は今日のスペシャルに反応してしまい思わず300グラムのプライムリブを注文してしまった。朝もステーキ食べたのにまたもがっちりと肉。ちょっと肉の食べすぎだ。それでも値段といい質といい予想以上で美味しかった。ミディアムレアのプライムリブは柔らかくてジューシーだった。サイドもまじめに作っている。マッシュポテトなど明らかに手づくりだし、結構いいレストランだった。

今日はモモの映像は見逃したが電話して様子を聞いてみると、ホテルの人が嬉しそうに”モモちゃんね。彼女はファンタスティックよ。みなでかわいがっているわよ。”と言ってくれた。モモは楽しんでいるみたいでそれはそれで嬉しいことなのだが、なんだかものすごくお姫様度に拍車がかかって帰ってきそうでちょっと心配。ちょっと複雑な心境の私達。