とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ただいまモモ

朝食前に片付けをして家路につく。
朝ご飯は途中のマクドナルドで。比較的新しいメニューのチキンビスケットをいただいた。もともとアメリカ南部でポピュラーなメニューでフライドチキンをビスケットに挟んだもの。昨日に引き続き、こんなの朝から食べていいの?というメニュー。まあジャンクな朝ご飯は今日までということで思いっきり楽しんでおいた。

家について荷物を下ろしてさっそくモモを迎えにいった。”モモは自分たちのこと覚えているかなあ?”とか道中モモの話で盛り上がった。迎えにいったときモモは職員の方に抱かれてうたた寝。そんなモモは私達をみると尻尾を振ってとても喜んでいる。私達のこと覚えているみたいだ。ちょっとホッとした。”朝タップリと遊んだから今日はずっと寝てるかもしれないわよ。”と言われたのだが、確かにモモはとても眠そうで、なんだか良い子だ。それでもひととおり私達のところへきてはなでてもらって、やはり嬉しそうにしている。
下の息子は特に喜んでいてそばに行ってはちょっかいを出している。
モモも下の息子のとなりでお昼寝。

モモの食事はホテルの間はドライフード。こんな時のために普段も一日一回はドライフードをあげている。しばらくドライフードが続いたので夕食は最近のモモのお気に入りスペシャルディナー。全熟の目玉焼きに挽き肉とニンジンのシチュー。モモはニンジンが大好き。ニンジンは生でもボリボリと食べる。卵は生の黄身をあげてみたこともあったが、目玉焼きでちょっと温まってトロリとした黄身の方が食べっぷりがいい。とにかくムシャムシャと勢いよく食べていた。

スキーに行く前に友人から電話があってビールとピザで久々に話でもしようと誘われた。今週末は祝日の今日しか空いてなかったので、今日の夕食をともにすることにした。私達はホタテのベーコン巻きをアペタイザーとして持っていった。気心しれた仲なのでリラックスしてビールとピザで軽く食事。

連休でいい気分転換になった。さてまた明日から仕事がんばろう。