とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スーパーボウル(泣)

朝起きて昨日作った牛肉の佃煮を御飯にのっけていただいた。ショウガをたっぷり入れたのがよかった。いい御飯の友だ。

さて今日は5時頃から待ちに待ったスーパーボウル。我がペイトリオッツが全勝をかけてジャイアンツと対戦。
スーパーボールにはやはりチキンウイングでしょうということで手羽を大量に買ってきて試合前に揚げる、半分はオーソドックスなホットソース、残りの半分は冷凍庫にとってある秘伝焼き鳥のタレに胡麻。ホットソースのものはブルーチーズとサワークリームを混ぜて作ったソースでいただくのが良い。

沢山作ったつもりだったのだが、下の息子の食べ方が普通じゃなくてあっという間に全部なくなった。写真のもの以外にも作ってあったのだがそれもすぐになくなった。
それからWhole Foodsというグルメストアで買ったディップ2種をバケットのスライスにのせていただいた。ほうれん草とアーティチョークのディップにスパイシーなカニのディップ。どちらもとても好み。

さて試合はハートブレイキングな負け。今シーズンずっと勝ち続けてきたのに最後の最後に負け。今は家中が沈んでいる。上の息子など無言で本を読み始めた。
とりあえずテレビは消して、当分スポーツニュースともおさらば。明日から”フットボールって何?”って感じに暮らそう。本当に楽しめたシーズンだったんだけどなあ、残念無念。