とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

家族でスキー

今日は朝からスキー。スキー場のオープンに合わせて朝イチから滑る。出発前には塩鮭入りのおにぎりをタップリと握っておいた。一部は道中食べて、残りはスキー場でランチに。スキーをしているとお腹が空くのでフレンチフライ、チーズスティックなども買ってつまむ。下の息子は急な斜面ではボーゲンをズリズリとさせながらゆっくりと下る。スピードをコントロールすることを覚えた下の息子はとにかくどんなコースでもものともしなくなった。細かい滑り方はもっと慣れてから教えるとして、とにかく家族全員でいろいろなコースを滑れるのは楽しい。昼食をはさんで4時頃まで滑ってあがり。ものすごく楽しかった。

さて街に帰ってきて、かあちゃんが仕事場で用事を済ますのを待って、本日もう一つのイベント。近所のスポーツバーに行って我がペイトリオッツのゲームを観戦。サテライトに入っていなければ見れないゲームなのだが多くのシーズン記録がかかっているゲームなので是非見たかった。息子達はそれぞれスパゲティとサンドウィッチを注文。私達はチキンウイング、アーティチョークディップ、フライドチキン、フレンチフライなどをつまみつつビールをグビグビ。ペイトリオッツの応援なのでビールはもちろんボストンのビール、サミュエルアダムス。Tシャツはペイトリオッツのものという気合いの入れよう。私もかあちゃんも上の息子もゲームに熱中。フットボールって何?って言う感じの下の息子はノートを持ち込んでひたすらお絵描き。とても良いゲームで、最高に盛り上がって帰宅。盛りだくさんの一日で早めにベッドへ。