とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

スパムおにぎり大ウケ

昨晩は9時にはベットに入っていたので6時前に目が覚めた。今日の昼食はおにぎり。かあちゃんの薦めによりスパム(ランチョンミート)おにぎりを作った。沖縄やハワイではポピュラーな食べ物らしい。私の前の職場のボスがハワイ出身の方で、一緒にハイキングに行った時にこのおにぎりを作ってくれたのだが、これが何とも美味しいのだ。

昼食では息子達に大ウケで、下の息子が”明日もこれが食べたいです、お願いします。”と頼んでいた。ということで今日もスパムを買いに行かなくては。

朝早く起きたこともあって、スキー場にはほとんど一番乗り。リフトが動き出すまで柔軟体操などしてゆっくりと体をほぐしたりしながらまっていた。
リフトが動き出すなり待ちきれなかったように上の息子が飛び出して行った。

ほぼ無人のコースを滑って行くのは本当に気持ちがよい。

滞在中の一日はホテルのレストランで食べようと決めていた。今日この地方独特の金曜フィッシュフライの日なので、今日レストランで食べることにした。金曜フィッシュフライスペシャルはまず外すことがない。このレストランのものもとても美味しかった。付け合わせはパープルポテト(写真だと茄子みたい)とコールスロー(これもパープルキャベツ)。息子達は付け合わせにフレンチフライを頼んでいたが、2度揚げしているやつでやけに美味しかった。

全くファンシーでもない田舎のレストランって感じなのだが、素朴で、付け合わせも丁寧に作っていてかなり好感が持てた。値段もスキー場なのにものすごく良心的。