とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

お疲れ様の一杯

実はふた晩かけてじっくりと煮込んだテールスープがある。

f:id:ironchef01:20200327092056j:plain

そして昨晩作っておいた韓国風スパニッシュオムレツ(なんのことやら)。じゃがいも、キムチ、チーズ、ねぎ、玉ねぎが入っているオムレツ。

f:id:ironchef01:20200327091918j:plain

この二つが下の息子の朝ごはんでもあり、ランチでもある。今日はオンラインミーティングが詰まっていたのでランチの用意をする時間がなかったので準備しておいたのだ。

f:id:ironchef01:20200327092049j:plain

昼から夕方までずっとオンラインでミーティング。結構クタクタになる。今日ぐらいはジャンクなものをつまみにビールを一杯。

ダックオイルをまぶしてエアフライヤーで作ったフレンチフライがビールのお供。

f:id:ironchef01:20200327200900j:plain

下の息子のリクエストに答えて、四川風のポップコーンチキン(小さく切って唐揚げにしたチキン)もビールに合う。

下の息子はこれをおかずにご飯。

f:id:ironchef01:20200327201556j:plain

本当に一週間慣れない家での仕事で疲れた。やっとペースがつかめてきたかなと思ったら一週間が終わった。