とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日も夕食の時間には帰宅できず。さすがに7時頃がまんできないぐらいお腹が空いたので、最近得意の無国籍アジアンレストランでテイクアウト。そしていつものごとくPad Thaiを注文してしまう。
今日は戻ってきてから紙皿にとって食べたのだが、あらためて量の多さに愕然。全部食べようと思えば食べれたが、あまり満腹になるとすごく眠くなるので1/4はかあちゃんへのお土産にする。
相変わらずおいしかったが、やはりあまり頻繁に食べるとありがたみが薄れる。しばらく食べるのをやめておこう。
かあちゃんと息子たちは塩じゃけなどを夕飯に食べた。家に帰ってきてからのこっていた半切れを味見してみる。昨日の夜塩漬けにしておいたものなのだが天然もので身がしまっていて味も濃い。個人的にはあまり脂がのり過ぎているのよりもこっちのほうが好み。