とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日も仕事場に遅くまで残る。今日は近くのお店が閉まる前にテイクアウトをする。久しぶりに多国籍アジアンレストランへ。かなり前だが前回食べて気に入ったPad Thai(ライスヌードルをいためたもの)を注文。具には揚げ豆腐を選択。遅めで客はほとんどいなかったのでテーブルで休んでいたおばちゃんが厨房に入っていってサッと作ってくれた。仕事場に持ち帰っていただく。このPad Thaiやはり今回もおいしかった。麺の固さもパーフェクト。おばちゃんなかなかやるな。かなり量が多かったので食べた後満腹で眠くなった。
かあちゃんと息子たちは以前冷凍しておいたカレーとハンバーグでハンバーグカレー。なかなか息子たちに好評だったらしい、帰ったらきれいになくなっていた。今回作ったハンバーグは今まで作った中でも5本の指に入るできだったので食べれなかったのはちょっと残念だが、喜んでもらえたのはいいこと。
家に帰ってからPad Thaiがうまかった話をしたらかあちゃんがぜひ試してみたいと言うので、明日の昼食はまたもPad Thaiを食べることになりそう。連続で同じものとはいえおいしいし、忙しくて弁当をつくる気力がないのでちょうどいい。量がすごく多いので昼食には半分ずつがちょうどいいだろう。