とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日の夕食

最近ますます鍋で御飯をたくのが上達してきたと思う。今日のは今までで最高の出来。いままで三合たくとやや水気が残ってしまった気がしたので火加減を少し調節してみた。うまくいった。
ブラータチーズはひいきにしているWhole Foods http://http://www.wholefoodsmarket.com/ というストアで見つけたもの。モッツァレラよりなかが柔らかくクリーミーな味わいが強い。はじめて食べたが感動した。Whole Foodsは食にこだわりがあって非常にいいお気に入りのストア。
野菜もたくさん食べれたし、いい夕食だった。休みの日は時間に余裕があって料理が楽しい。