とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

昔、”ふぞろいの林檎たち”社会人になったよバージョンで、ビジネスマンになった時任三郎が”普通のやつならこれでつぶれてるだろうけど俺はタフだぜ”(実際の台詞は覚えてない)といったニュアンスのことをいっていたのをテレビで見た。いま実は仕事場でそんな心境。でもとうちゃんは負けない。仕事のことを書き出すとシリアスになると思ったので、書かないようにしてたけど今日だけは書きたくなった。

今日は上の息子(9歳)がキャンプにいった。彼にとってははじめての一人でキャンプ。この夏週2回面倒を見てもらってる先生(シッターさん)の家族のご好意で連れていってもらった。息子の仲のいい友達も一緒。ぜひ楽しんできてほしい。息子一人家にいなくなるとやはり少し寂しい気がする。下の息子(3歳)は相変わらずノリノリでうるさいぐらいではあるのだが。