とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ここは日本ですか?

下の息子のサッカートーナメントでシカゴエリアへ。最初の試合は夜の8時なので、学校が終わってから出発。
試合が終わってすぐに遅めの夕食。
実は今日は私達の結婚記念日。ちょっと奮発して、試合会場の近くにある日本食レストラン。これはただの日本食レストランではなかった。お寿司もある居酒屋って感じ。店員さん、職人さんは全部日本人。客もほとんどが日本のビジネスマン風。まるで日本の居酒屋にいる感じだ。お酒は飲めないが、料理はどんどん頼んだ。
ツボ貝の串と地鶏正肉。地鶏ってアメリカの地鶏か?とにかく美味しかった。


カキフライ、ジューシー。

大根サラダ

かあちゃんが頼んだ豚骨ラーメンは専門のラーメン屋さんなみの出来。

下の息子は肉うどん。

お寿司はネタといい、すし飯といいレベルが高い。

本当に楽しんだ。値段もそこらの本物でない日本食レストランより安いぐらいだ。いい時間を持たせてもらった。