とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日の夕食

友人宅にて遅めの夕食
Sonic Burgerよりテイクアウト

  • Sonicバーガー
  • フライドポテト
  • ソーダ
  • 残り物のパスタ(スパイシートマトソース)

Sonic Burgerは主にアメリカ南部に展開しているハンバーガーチェーン。CMで知っていたものの、いままで食べたことがなかったので家族で盛り上がる。味はこれといって特別ではなかった(期待し過ぎ?)。いわゆるファーストフード。ウェンディーズのほうが好きだな。
残りものパスタ(レストランからのもの)はソースが激うまでした。最近まで意識してなかったがスパイシーなトマトソースは相当好みみたい。パスタはアメリカ式麺(つまりアルデンテの対極にあるような麺)、これはまあそういうものと知っていればOK。

すごく遅く友人宅に着いたので食後間もなく就寝。