とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

チェーンイタリアン、オリーブガーデン

慢性的な腰痛にここ2、3年ぐらい悩まされていた。運動ができなくなるわけではないのだが常に軽い痛みがつきまとっていた。それが時々重くなったりもした。実は今週の月曜日ついに思い立ってカイロプラクティスに行ってきた。レントゲンを撮ってみると実は背骨ではなくて尾てい骨が少し回転しているのが原因と判明。背骨はとてもきれいだった。そして先生がバキバキバキッとやって尾てい骨をもとの向きにもどしてくれた。一瞬の出来事。それ以来腰がものすごく軽くなった。そして今日もう一度先生を訪ねてバキバキバキッ。今週自転車に乗るのをひかえていたのだが、”好きなだけ自転車に乗っていいわよ。”と先生のお墨付きをもらったので待ちきれずに仕事から帰ってきてから自転車を40kmほど思いっきりこいできた。体のバランスが良くなって快調だ。バキバキバキッはちょっと怖いけどカイロプラクティスすばらしい。

自転車を楽しみすぎて料理をしている時間がなかったので外食決定。近所にあるオリーブガーデンという全国的なイタリアレストランチェーンに行くことにした。上の息子は友人宅のディナーに招かれてお出かけ中。
オリーブガーデンはかあちゃんアメリカ留学中の思い出のレストランらしい。若い頃ほどの感動はないのだろうがオリーブガーデンと聞いてちょっとなつかしそうにしていた。

まずはおかわり自由なガーデンサラダでスタート。トマトが甘くておいしかったのと、イタリアンドレッシングがあっさりと美味しかった。

そしてマッシュルームの詰め物。刻んだあさり、チーズ、野菜をマッシュルームにつめて焼いてある。これはかなり美味しかった。

メインは私がマリナーラソース(トマトソース)のパスタでかあちゃんがラザニア。そういえばラザニアはかあちゃんの好物だった。
私のパスタは大はずれ。パスタが茹ですぎのうどんよりもさらに柔らかい感じ。いくらアメリカのゆで方に慣れているとはいえ、限界を超えていた。
かあちゃんのラザニアは大当たり。一口もらったがなぜかシートパスタの固さも絶妙だった。何でだ???

メインはてんでダメだったが、他の物がかなり気に入ったので、全体的にそこそこ満足したディナーだった。