とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キャットフィッシュはナマズ

久しぶりに魚を食べようと思って魚屋さんによってきた。今日のおすすめにキャットフィッシュ(ナマズ)があったので買ってみることにした。アメリカに来て初めて出会ったのがキャットフィッシュ。とにかくめずらしい食べ物が好きな私はメニューで見た時に"Catfishって何だろう?”とかなり好奇心がそそられたのを覚えている。とても淡白な白身で私は結構好きだ。アメリカ南部のスパイス、ケイジャンスパイスをふってから焼くのがなかなか良い。今日のおすすめだけあって、身がふっくらと分厚いとても良いものだった。
付け合わせにズッキーニをニンニクで炒めた物を添えた。

茄子がまだまだ沢山ある。アジア系の茄子は薄くスライスして軽く塩揉みをしてからカラシ酢みそで和えた。

イタリアン茄子は皮をむいてみそ汁の具にした。トロッとして、ものすごい甘味が汁に出てきて美味しい。後の具はタマネギに水菜。水菜は最後に入れてシャキシャキ感を楽しんだ。茄子のトロッととのコントラストがいい。
残っていた切り干し大根の煮物もいただいて野菜たっぷり。