とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

キムチ鍋

下の息子の朝ごはんは焼肉定食。ハラミをスライスして焼肉のたれにつけていただく。

f:id:ironchef01:20200505091702j:plain

今日はランチも作った。鮭とキャベツのチャーハン。この前作った時に下の息子が気に入ったようで今日もリクエストされた。

f:id:ironchef01:20200505132728j:plain

夜はキムチ鍋。結構発酵が進んだキムチが余っていたし、なんだか肌寒くなってきたので。包丁をとてもよく研いでバラ肉の塊をなるべく薄くスライス。”この薄切りが大事なんだよなあ。”と下の息子が言っていたが、確かに薄切りがうまくできて美味しさが増した気がする。緑は行者ニンニクの葉の部分。良いニラの代わりになる。

f:id:ironchef01:20200505193633j:plain