とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

リブとハムカツ

朝から唐揚げを揚げる。大量に揚げて下の息子の朝ごはんと昼ごはん兼用。金曜日はオンラインの会議がとても忙しいので全てを朝に済ませておく。

f:id:ironchef01:20200424084856j:plain

金曜日のディナーはちょっとパブレストランぽくしてビールも一杯。ほぼずっと家にいるので生活にメリハリをつけるために、金曜日(時々土曜日)だけお酒を飲めることにしている。メリハリといえば、仕事着に毎朝着替えるのもその一つ。仕事着って言ってもジーンズに着替えるだけなのだが。

昨日ドライなスパイスミックスをまぶしておいたポークリブを今日は昼からオーブンの低温でじっくりと調理した。これがディナーのメイン。ホロホロになった黒豚のベイビーバックリブうまい。

f:id:ironchef01:20200424173702j:plain

ビールも飲みつつ、かあちゃんと一緒に食事を楽しんでいたら、気分が良くなってビールのアテにハムカツも作ってしまった。このハムカツの大衆居酒屋感がたまらん。