とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

鯖とエビ

買い物は週一回にしている。それでもかなり緊張しながら気を付けて買い物に行っている。

今日は買い出しで、久しぶりにCoopの魚屋さんを見たら見るからに新鮮そうな鯖が尾頭付で売られているではないか。それを買ってきて捌いて使うことにした。それにしてもなかなかこんなに新鮮な鯖は見ない。これを唐揚げ。

f:id:ironchef01:20200418172449j:plain

そしてエビも買ってきて海老マヨ。なんだか久しぶりに海老マヨが食べたくなった。

f:id:ironchef01:20200418174636j:plain

アスパラも食べたいなと思ってアスパラベーコン巻き。なんだかんだ言って季節のものを体が欲しているのか、無性にアスパラが食べたいと思った。

f:id:ironchef01:20200418172452j:plain