とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ベジタリアンな夜

我が学部に応募して来た助教授候補のホスト。4人の候補の中から一人がオファーをもらえるのだが、私がその中の一人の面倒を見ることになった。私も16、7年前にこうして色々なところにインタビューに行って職をとったのだ。セミナー、これからの計画のプレゼンテーション、学部の教授たちとのディスカッション、これらすべてを二日いっぱい使って行うとても密度の濃いインタビューで、終わったらげっそり疲れたのを覚えている。そして普通は何箇所かに応募するので、何回か職が取れるまでこれを繰り返すのである。とはいえこっちもいい候補に来て欲しいので、接待ではないが、結構頑張ってもてなすのだ。候補の方を空港まで迎えに行って、それから夕食。食事制限も聞いたりして、今回はベジタリアンレストラン。私もベジタリアンの料理が嫌いではないし、実は前からかあちゃんが注目していたレストランだったので、ちょっと楽しみにしていた。そして仕事のディナーとはいえとても美味しくて楽しめた。ズッキーニヌードル(ズッキーニを麺状にしたパスタ)のホワイトソースとマッシュルームのスープ。とても美味しかった。

f:id:ironchef01:20200226182944j:plain

f:id:ironchef01:20200226182953j:plain