とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

下の息子の秋休み

実は夜中にミルウォーキーの空港に行く予定があって、途中で夕食を食べようかなと思ったりもしたのだが、時間にもたっぷりと余裕があるし、家で夕食を食べてから出発することにした。最近外食より家で食べたいと思うことが多いのもある。

アッサリとアラスカ直送のRockfishとSalmonのシャブシャブ

f:id:ironchef01:20191011191637j:plain

これをタイ風の甘辛いタレでいただいた。キャベツも魚と一緒にたっぷりといただいたのだが、これがタレと合うことこの上なかった。シャブシャブにしても全く魚臭くなくて美味しくいただけるのは幸せ。

f:id:ironchef01:20191011192703j:plain

その後ミルウォーキーの空港へ。深夜に帰ってきたのはこいつでした。短い秋休みだったのですが、下の息子がどうしても帰ってきたいというのでチケットを買ってあげたと言うことです。本人はモモに会いたいからと言っていますが、結構一人暮らしの大変さみたいなのも経験しているのかもしれません。

f:id:ironchef01:20191012000344j:plain