とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ビビンパと生姜焼き弁当

下の息子の朝のトレーニング後の朝食はビビンパ。下の息子からのリクエストなのだが、本当にビビンパが好きみたいだ。

f:id:ironchef01:20190211092245j:plain

実は下の息子は木曜日からサッカーの大会のためにヒューストンに遠征することになっている。私があまりに忙しいのと、今週の天気が良くないことが予想されたので、かあちゃんが木曜日までシカゴのアパートに下の息子と滞在することに決めた。下の息子はそこから出発するので一週間のお別れ。いつもより長く滞在するかあちゃんに手作りの食べ物を作ってあげようと思ってビビンパを準備しているときについでに豚の生姜焼き弁当を作った。そうしたら、夕食に下の息子が弁当を食べたいというので、かあちゃんはパンダチャイニーズになったらしい。

f:id:ironchef01:20190211101758j:plain