とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

洒落たレストランでビビンパ

実は先日作ったチキン南蛮がものすごく気に入った下の息子がもう一度食べたいとなんどもいうので、今週もチキン南蛮。付け合わせはブロッコリーのごまソース和え。今回もものすごく喜んでくれた。

シカゴへはかあちゃんが行く。
私は仕事のディナー。
結構洒落たレストランなのになぜかビビンパがある。ここがアメリカらしいといえばらしい。ちょっと本場のビビンバと違ったビビンパなのだが、これはこれで悪くない。特にご飯がおこげご飯なところはむしろ嬉しい。

実は明日の朝、下の息子のパスポート取得のためにシカゴの政府のオフィスに行かなければならない。実は来週からのトーナメントの証明書としてパスポートが必要だと判明。急いで発行してもらうためにわざわざ予約を入れた。しかも両親が同伴でなくてはならず、私もディナー後にシカゴへ向かう。私はバス、かあちゃんは下の息子をアパートにおいてからドライブ。中間地点で落ち合って、そこから私が運転してシカゴのアパートへ。大変な一日だった。