とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国風の食事を堪能する一日

下の息子のサッカーの練習試合が終わってから韓国系の大型スーパーで買い物兼昼食。下の息子は大好きなトッポキと韓国巻き寿司(きんぱ)のセット。韓国風の血のソーセージも付いている。血のソーセージをちょっともらったのだが、学生の時以来久しぶりに食べたソーセージがとても美味しく感じた。下の息子もこの味が大丈夫だったみたいだ。

f:id:ironchef01:20190209115507j:plain

帰って来てから夕食。

韓国風唐揚げはテイクアウトしたもの。

f:id:ironchef01:20190209190916j:plain

その場で作っているのを買える汲み出し豆腐がすごく美味しい。

f:id:ironchef01:20190209185545j:plain

韓国風のわかめスープにはトッポキスライスを入れた。

f:id:ironchef01:20190209191008j:plain

かなり新鮮だった鯖は塩焼きで楽しんだ。

品数豊富な夕食になった。