とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

韓国料理祭り

下の息子の試合は1−1の引き分け。久しぶりに負けなかったのをポジティブに捉えよう。下の息子もアシストを記録していたし。
いつもは日本のスーパーに寄って来るのだが、たまには韓国系の大きなストアによろうということで、H martと呼ばれる有名なストアに寄ってきた。あまりに久々に来て、嬉しくてついつい買い過ぎた。
帰って来てから買った食材で夕食。
まずはアワビ(トコブシかもしれない)のステーキ。生きているものを買って来た。これをバター醤油でいただく。アワビは刺身よりも火を通した方が断然美味しいと思う。

下の息子のリクエストでトッポキ。下の息子はトッポキが大好き。基本的に餅好きだからかもしれない。

チキンの唐揚げも甘辛ダレと絡めて韓国風の唐揚げにした。これも大好評。

出来合いのものを買って来た韓国風のお好み焼きもいただいた。

韓国料理祭りになった。どれも美味しくいただきました。