とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

激辛ビビン冷麺

さて夕食の準備をしようかなと思っていたら友人夫妻から連絡があってコリアンレストランへ行こうということになった。なんでもキムチチゲを食べたい気分だったらしい。
まずはついてくる小皿とトッポキで始める。揚げ餃子は下の息子のおかず。下の息子はこれのためにこのレストランに来るのが好き。

私のメインはビビン冷麺。辛さを選べるので思いっきり辛いのを注文したら激辛なやつが来た。これは韓国料理の辛さとは違う次元の辛さだ。

食後に友人が”この近くのジェラート屋さんはどう?”と薦めてきたので、皆で行くことにした。辛い物の後のジェラートがとても美味しかった。