とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

四川料理

ニューオーリンズを夕方出発の予定だったが、昨晩のうちに飛行機がキャンセルされて早い時間の飛行機になった。私もかあちゃんもすでに大満足だったので早く帰れるのはかえってよかった。実は私の激安チケットでは絶対に取れない時間帯だったし文句なし。
バス停には上の息子が迎えにきてくれた。
ちょっと遅めだったが息子たちに待っていてもらって一緒に夕食。ふと四川料理が食べたいなと思ったので、街で一番美味しい四川料理屋さん。
下の息子は担々麺一筋。

写真を撮り忘れたが雲白肉。
野菜の炒め物。野菜を欲していたので、実はこれが一番食べたかった。

最近のお気に入り、四川風鳥の唐揚げ。

水煮魚。

定番の麻婆豆腐、ちょっといつもより味付けが濃くなっていた。味噌が多いのかな?

たくさん注文して、残りは上の息子と分けて持ってかえってきた。久々にアジア系の食事。