とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

定食は素晴らしい

昨日一試合フルに戦ったので、下の息子は筋肉痛が少しあると言っていた。そんなわけで朝は筋肉を緩めるべく、朝の散歩を一緒に。

今日も試合前はおにぎりがエネルギー源。

今日は昨シーズンに大負けした強敵が相手。でも息子達のチームは着実に成長している。頑張って、2−1で勝利。1−1の同点からウイニングショットは下の息子のロングシュート。左足を思い切って振り抜いた力強いゴール。もちろん大盛り上がりだったのだが、あの位置からシュートを打つ勇気が出てきたのが一番の収穫かなと思う。もう、下の息子の毎日のサッカーライフを見ていると、まさに紆余曲折、辛い事の方が多いんじゃないかと思うのだが、少しづつ、少しづつ努力していくしかないんだということを親子で学んでいるところ。

試合が終わって途中で久しぶりにシカゴの定食屋さんで食事。私とかあちゃんは唐揚げ定食。小鉢が付いてくるのも嬉しい。なんとも癒される。

下の息子は唐揚げとご飯とまぜそば。久々の中華麺に感動していた。