とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

今日もビビンパ

今日も下の息子はシカゴでチームの紅白戦。そんなわけで久しぶりにかあちゃんも一緒にシカゴへ。
朝はいつものおにぎり。今日は韓国のスーパーで買った韓国風ジャコが具。
モモにもミニおにぎり。留守番よろしく。

紅白さんが終わってから日本の定食屋さんで遅めのランチ。いつもの唐揚げ定食。

そして家に帰ってからの夕食はまだまだ残っていた韓国料理たち。チャプチェもおばさんに勧められて購入していたのだが、これがまた美味しくて満足。

下の息子はまたまたビビンパ。なんだかビビンパがものすごく好きみたいなのだ。タンパク質もとらなくてはならないので下の息子用に牛肉の細切りも今回は具にした。