とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

バーベキュー

2学年上のチームに召集された下の息子は、結局出場機会なく、いつものチームで試合。そんなわけで、私たちも炎天下の中、何時間もフィールドにいることになった。下の息子も自分の試合に出た頃には暑さで相当疲れてしまったようだ。それでも今日はチームがいい試合をして勝った。
試合後には既に夕食の時間。近くのバーベキューやさんでちょっと早めの夕食。


そして帰宅したら、最近友達になった日本食レストランのオーナーから家に来ませんかと誘われて、ちょっとお邪魔。家は車で3分ぐらいのご近所さんなのだ。綺麗に盛り付けられた牛タンを見て、既に夕食を食べてしまったのを激しく後悔した。