とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本食レストラン

今週末はイリノイ州で1試合ずつ。車で通えない距離ではないのだが明日の朝の試合が早朝なので、下の息子の体調も考えて1泊することにした。アメリカ中西部のリーグを戦っている下の息子のチーム、前日の過ごし方、食事の取り方などなどきっちりと指導が入る。
一泊するもののモモをホテルに預けるよりは連れて行こうということになった。何度かロングドライブを経験したモモは最近は車の中でもすっかりリラックスできるようだ。
そんなわけでモモのサッカーフィールドデビュー。

夕食はたまたま見つけた日本食レストラン。
下の息子は早朝の試合に備えて消化の良い高炭水化物食。

私は弁当ボックス。

かあちゃんはカツ丼。
かなり美味しいレストランで当たり。